others Feed

2015年8月11日 (火)

のんのん屋、ますますパワーアップか???

8月レッスンメニュー・日程こちら  (8月4日更新)

9月レッスンメニュー・日程こちら  (8月7日更新)

レッスンメニュー・日程のお問い合わせお申し込みは nonnonya@nike.eonet.ne.jp  まで 

毎週金曜日は  みんなのかふぇ はしばらくの間お休みさせていただいてます。

毎週土曜日は  oeufのパン屋   opensign03(pm15:00 open:19:30close)

FBやってま~すhappy01

restaurant bread  bread restaurant breadrestaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant

Img_20150811_141050_5

Img_20150811_1410091

昨日からの2日間、「女性の稼ぎ力」引き上げ講座に行ってきたよ

自分のアイデアを起業に結びつける方法や、ビジョンの立て方などかなり勉強になる内容。

その中で、私も「実際に起業された方の成功例」なんてコーナーでちょこっと体験談をお話することにcoldsweats01

しかし、成功例・・・ここが問題sweat02

私は成功者じゃないですよbearing、私もまだまだ夢の途中sign03

最近始めたこととか、これからやりたいこととかいっぱいあるし・・・

今回学んだことで、これからやりたいことも明確化できそうやわwink

よぉ~し、夢に向かってがんばるぞぉ~rock

※9月12日(土) にも女性のための起業セミナーが大阪狭山市役所でも開催されます。

ご興味のある方は大阪狭山市役所にお問い合わせくださいませ。

2013年5月 1日 (水)

ジュール ドゥ ミュゲ

Pap_5239_1
Jour de muguet
すずらんの花言葉は「幸せの再来」
5月1日にすずらんを贈られた人は幸せになるという。

去年は自分で買った!  だからか!?
ことしこそ・・・
去年の今日はこんなblog

2012年8月19日 (日)

のんのん屋cafe vol.1153

8月のレッスンメニュー・日程予告はこちら

8月のレッスンはただいま受付中 sign03

お問い合わせお申し込みは nonnonya@nike.eonet.ne.jp  まで 

毎週金曜日は  みんなのかふぇ open sign03

bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurantbread

Pap_0107

今年最後???の桃三昧heart02

5種類の桃のコンフィチュール・・・左から

キウイ&オレンジ&もも

苺&りんご&オレンジ&もも

もものソース

フランボワーズ&もも

もも&バニラ

こんだけあったら、パンにつけたりヨーグルトにかけたり、アイスクリームやクレープ・・・

使い道いっ~ぱいdeliciousdelicious

もちろん販売分もありま~すflair

なんせ手作りなもんで数に限りがあります。今月の営業日はご覧のとおり。

みんなのかふぇ   8月23日、8月26日

oeufのパン屋さん  8月25日

※oeufのパン屋は泉州卸売団地内です。

みなさんのお越しをお待ちしておりま~すsign03

2010年1月29日 (金)

のんのん屋cafe vol.652

1月29日

Img_5154

もうみんな見あきてきてるよねsweat01

今日もまたルレ・オ・ブラン

実は昨日も1本作って、そんでもって明後日も2本作る予定notes

お味のほうは少し進化させてさらに美味しくしました!

見た目は全く一緒に見えるけどなぁ~

どう変わったのかとか、食べてみたいとか思われた方は是非のんのん屋までお問い合わせください。

問い合わせ先:nonnonya@nike.eonet.ne.jp confident

さぁ明日は何作ろうかな??

作りたいもの山積みですwink

2009年12月 8日 (火)

のんのん屋cafe vol.614

12月8日

Img_7364

今日完成させるつもりやったのにsweat01sweat01

先日友達とマカロンタワーを作るって話をしてたんですが、彼女はすでに作ったことがあっていろいろアドバイスをもらおうとねほりはほり聞いたワケですが・・・

彼女は構想練ってから約1000個のマカロンを焼いたらしいwobblysweat02

私には とってもじゃないけどそんなの無理annoyって思ったワケでして

しかし、今日その意味が分かりましたcatface

マカロンタワーになる土台の大きさとマカロンの大きさの調整や思ってる色がキレイに出るかどうか、課題は山積sign03

今日は形や大きさ、色の確認だけで終わっちゃいましたよcoldsweats01

できあがるのは、いつになることやら

今週末リベンジですsign01sign01sign01

2009年7月 3日 (金)

のんのん屋cafe vol.498

7月3日

昨日今日とまたまた仕込みの毎日・・・

でもきょうはもふもふパンのオーダーで3つ焼きました!

でも

ガッビ~ンsweat01写真取り忘れたぁ~wobbly

写真なくてもいいかsign03もふもふパンは定番やし、もうどんなパンかはご存じでしょうから・・・

ほんと、私ときたらいろんなことを同時にするとすぐにいっぱいいっぱいになって、なんか忘れんのよねcoldsweats01

でもパンに塩やイースト入れ忘れるよりは、被害は少ないし!

写真ぐらいどぉ~ってこと無いよねgawk

もふもふパンを知らん方のために一応紹介はしておきましょう!

知りたい方は、ここをポチッとして下さい。

明日は焼き菓子セットとバースデーケーキですよぉheart04

またのぞきに来て下さいねぇ~wink

2009年6月19日 (金)

のんのん屋cafe vol.489

6月19日

今日は写真がないのよねぇ~

なんにもしてなかったわけじゃないけど・・・

今日は大阪城の近くのS姉さんちにケーキの講習へ行ってましたrvcar

今日の講習内容は

ティラミスシフォンケーキImg_4367_2 Img_4555

今晩横浜から姪っ子ちゃんがくるらしいhappy01

夕食後はみんなでわいわい楽しいお茶会したかな?

どうも私の焼くシフォンはふわふわで自立がやっとって感じsweat02

ナッツの重みで沈んでくるぅsweat01ってぐらい・・・

一切れ持ったらふわふわで溶けていきそうな感じ!

これって自画自賛heart04

どう?食べてみたいなぁなんて思っちゃいましたか?

今月の頒布会はシフォンケーキです。

来週から順次お渡しが始まりますが、ご希望の方はどうぞお問い合わせ、お申し込み下さい。

たっくさんのお申し込み待ってま~すwink

申込み:nonnonya@nike.eonet.ne.jp  までご連絡ください。

2009年3月 6日 (金)

のんのん屋cafe  vol.411

3月6日

今日はシティプラザでの美と健康と暮らしのフェスタ・・・

あいにくの雨・・・お客さんきてくれるかなぁ?めっちゃ心配catface

P1010013

最悪なことにカメラ持って行ったけどメモリーカード入ってなかったcrying

どういうこと?wobblyそう夕べ写真撮ってPCにとり込んだままやsweat02

急遽一番近くに住む親戚の姉ちゃんにカメラ持ってきて~phonetoの電話bleah

来てくれたときはすでに昼過ぎbearingもうお菓子残ってへんしannoy

ありがたいことに3時くらいにはSOLDOUTnotesP1010017

今日はうれしいことがいっぱい!

先日パン教室の問い合わせをくださった方が来てくださっていろいろお話できたし、ほかに出店されてた素敵なアラ40たちとも友達になれたし・・・

ましてやリーフレット見てわざわざ私の店にオーダーに来られたカップルもheart04

ほんまありがとう!今日も感謝、感謝です。

オープン時のお菓子いっぱい写ってる写真は後日アップできると思います。

楽しみにしててね!

salaちゃんありがとうね!おかげさまでわんこサブレも大好評でした!

行商しなくてすんで正直ほっとしてます。またこれからもよろしくね。

2008年10月27日 (月)

のんのん屋cafe vol.325

10月27日

Img_7687 久しぶりのチョコレート!

テンパリングして細工作りですshine

葉っぱの形や渦巻きやいろいろ作ってる途中で“チョウチョ”が可愛いかもぉ~ってhappy02

前回のサクランボ同様細くて壊れやすいのよねdown

デコレーションに使うだけなんでたくさんはいらんけど、当日壊れては大変sign03予備も備えとかないとね!

ケーキ本体はまだ思案中・・・イチゴのシーズンじゃないし、赤いフルーツが手に入りにくいですぅdespair今日買い物へ行ったときマイクロトマト売ってたけど、私的にはスィーツに野菜はなんだか気が乗りましぇんcatface

チョウチョの似合うデコレーション考えないとだめですね・・・

2008年9月18日 (木)

のんのん屋cafe vol.296

9月18日

080918 フフフッwink

最近のマイブームheart04happy01heart04

自家焙煎コーヒーcafe

生豆を煎ってパチパチとはじける音・・・

香ばしいコーヒーの香り・・・

生豆より少しプクッと膨らんでいい色に煎りがりました。

煎りたてを飲みだしたら、焙煎して売ってるコーヒーは少し物足らなく感じだした今日この頃。

ちょっとばかり贅沢な気分にひたって、のんびり3時のコーヒータイムconfident

なんだかセレブチックやねぇ~

ほんとささやかな贅沢・・・大切な時間

Powered by Six Apart
フォトアルバム

のんのん屋のお友達