恋愛・結婚 Feed

2012年2月14日 (火)

Happy Valentine!

2月のレッスンメニューの日程残りはこちら  

毎週日曜日は  みんなのかふぇ opensign03

bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurantbread

2月14日

Img_1111 Img_1107_2

Je t'adoreheart

私の愛に羽根をつけて飛んでいけぇ~shine

ってどこに飛んでいくのやら???私と一緒で鉄砲玉やったりしてcoldsweats01

バレンタインの夜、いかがお過ごしですか?

今年のチョコは、真っ赤なボンボニエール(チョコを入れるためのBOXです)と

羽根の生えた真っ赤なボンボンショコラ

羽根の部分はココナッツのギモーブ。(これがとっても美味しいのだdelicious

こんなかわいいチョコ、いつかレッスンできるようになるかな?

 

2月の日程残りは(中に変更分も含まれます)

2月16日(木) am:10:00~   パンレッスン

2月23日(木) am:11:00~   焼き菓子レッスン(時間注意ですsign01

2月26日(日) am:10:00~   パンレッスン

2月27日(月) am:10:00~   焼き菓子レッスン

2月26日日曜日はみんなのかふぇがお休みになったので、急きょパンレッスンにflair

いつも仕事でこれない!と言う方はこのチャンスに是非どうぞ

みなさんのご参加お待ちしておりま~すbread

2012年2月12日 (日)

昨日のできごと・・・

2月のレッスンメニューはこちら

毎週日曜日は  みんなのかふぇ opensign03

bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurantbread

2月12日

Pap_1096

Blog1217おとといの金曜日は独身最後の夜night

みんなで盛上がらなきゃshine

あれれsweat01誰が独身なんsign02

そう、昨日は甥っ子の結婚式heart04

そして私も便乗して前日からホテルに泊まって(大阪ですけどcoldsweats01

結婚式前夜の宴会???に参加!

遅くまで楽しいお酒をいただいて、

昨日はとってもかわいい結婚式heartheartheart

お人形は彼女のお手製・・・2人のイメージなんやろねconfident

ウェルカムボードのイラストも学生時代の甥っ子にそっくりflair

そしてご本人たちはこんなんですdownwardright

 Pap_1124 Pap_1184_2

若いっていいねぇsign03    

2012年2月 9日 (木)

のんのん屋cafe vol.1096

2月のレッスンメニューはこちら

毎週日曜日は  みんなのかふぇ opensign03

bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurantbread

2月9日

Blog1058Blog1070

昨日に引き続き披露宴引き菓子の製作heart01heart01

結婚式の定番と言えばバームクーヘン、たまにへー二ヒスクローネの アルテナが入ってたらラッキー気分shine

今回のんのん屋のお菓子はどうでしょうか???

ケイク・ショコラ・オレンジのスリムパウンド

中にはヘーゼルナッツペーストたっぷりのコクのある生地にカリカリサブレのトッピング、側面にはチョコレートのグラサージュ

とってもとっても贅沢なパウンドですdelicious

そして、たくさんのごちゅうもんにアタフタsweat01

ラッピングだけは母と叔母に手伝ってもらって家内工業状態coldsweats01

お手伝いありがとうsign03

おかげで明日の納品に間に合いま~すrvcar

 

2012年2月 7日 (火)

のんのん屋cafe vol.1094

2月のレッスンメニューはこちら

毎週日曜日は  みんなのかふぇ opensign03

bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurantbread

2月7日

Pap_1163

とってもシアワセ気分のクッキーですheart04

11日に結婚式でプレゼントされるプチ・ギフト

いつのころからプチギフトなんて習慣ができたんでしょうかね?Pap_1161

アタシん時には無かったでannoy

忘れてるだけかな???

今回はちょっと枚数も多く作りごたえあったわぁ~wink

ピンクのカップケーキは新婦さんのイメージそのもの・・・

とってもラブリーな女の子sign03

ステキなお式になりますようにshine

土曜日、いいお天気になりますようにshine

2012年2月 3日 (金)

のんのん屋cafe vol.1092

2月のレッスンメニューはこちら

毎週日曜日は  みんなのかふぇ opensign03

bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurantbread

2月2日

Pap_1119

今年もラブラブの季節になりましたねheart04heart04heart04

デパートではバレンタイン用のコーナーがいっぱいです。

伊勢丹に行きたいなぁって思ってるけど、今年はちょっとあきらめモードbearing

有名ショコラティエに負けないようなボンボンを作って自己満足にひたっとこsign01

今年のショコラは、ユズ、シャンパン、ヘーゼルナッツ、イチゴとローズ、パッション、フィグ、アールグレイ、キャラメル・ポムといろんな味で楽しめま~すdelicious

明日早速かわいいギフトボックス探しに行かなくっちゃconfident

2011年6月11日 (土)

のんのん屋cafe vol.987

6月10日

Pap_0636

久しぶりのウェディングheart04

新郎新婦は知らない方ですが、私までもがウキウキしちゃいますhappy01

今回は結婚される方への贈り物らしい・・・

Blogpap_0610 もちろん昨日のボンボン・ショコラも入ってま~すdelicious

かわいくラッピングのつもりですが、箱が大きすぎたかなsign02

若干リボンでごまかした感でてるような気もするがsweat01

中には

ガトー・ショコラ・ユズ(クグロフのケイク)

ガレット・ブルトンヌ

ナッツのクロッカン

イチゴのネージュ

メレンゲ・パッションPap_0634

ボンボン・ショコラ

が入った詰め合わせnotes

楽しい結婚式になるといいなぁheart02

ず~っと仲良くおしあわせに・・・

2011年2月14日 (月)

のんのん屋cafe vol.915

2月14日

Blogimg_7554

heart02heart02Happy  Valentineheart02heart02

本命チョコは渡せましたか?

今日はホワイト バレンタイン・・・ロマンティックな夜になってるかな?

それより寒すぎて出かけられへんかもsweat01

私は今日もチョコ作りdelicious

チョコをプレゼントというより、自分用sign02delicioussign02delicioussign02pig

今日のチョコは

クール オランジュ(ハートの形)

キャラメル・ア・ラ・ポム(キレイな緑色とホワイトチョコ)

トリュフ・オ・シャンパーニュ

プラリネ・アマンド・シトロン(手前左の四角いチョコ)

4種類頑張って作っても、14日に作ってるようじゃ渡せないよねcoldsweats01

やっぱご自分用のチョコになりそうですdeliciouspigdeliciouspigdelicious

2010年5月26日 (水)

のんのん屋cafe vol.748

5月26日

Img_5798

久しぶりにウェディングのオーダーいただいて、かわいいクマちゃんいっぱいできましたheart01

やっぱりBabyやWeddingの仕事ってウキウキして楽しいわぁ

Img_8871リボンもかわいく、花嫁さんによく似合うsign02かな

作ってる途中の写真はないけど、新郎クマさんがいっぱい並んだら、なんかオーケストラか男声合唱団か???

って雰囲気sweat01

そう、問題はネクタイの色よねannoyでもパンダのぬいぐるみと一緒でネクタイが白い(パンダのしっぽが黒いのと同じ)と全体がぼやけてしまうのです。

でも2人並ぶと正真正銘の新郎新婦heart04heart04

お式に出席される方にウケるといいなぁconfident

しかし私の時代にはこんなプチギフトなんてなかったよなgawk

年がバレるわcoldsweats01

Powered by Six Apart
フォトアルバム

のんのん屋のお友達