日記・その他 Feed

2015年5月21日 (木)

ラジオきしわだ 出演!!

5月レッスンメニュー・日程はこちら(5月7日更新)

6月レッスンメニュー・日程はこちら

レッスンメニュー・日程のお問い合わせお申し込みは nonnonya@nike.eonet.ne.jp  まで 

毎週金曜日は  みんなのかふぇ はしばらくの間お休みさせていただいてます。

毎週土曜日は  oeufのパン屋   opensign03(pm15:00 open:19:30close)

FBやってま~すhappy01

restaurant bread  bread restaurant breadrestaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant Img_20150520_134436

Img_20150520_1351212_3

中華のスペシャリスト 程さんの番組に出ま~すshine

収録って聞いてたから、だめなところは編集してもらえるのかと期待したけど、生放送と同じ段取りでしたbearing

ぶっつけ本番・・・かなり苦手な私sweat01

帰ってきてから、一人反省会です。

今日はのんのん屋として呼んでもらったけど、次回リベンジをかけてoeufとして呼んで欲しいなぁ~

一人反省会の内容はまた明日sleepy

2013年2月14日 (木)

ワンコ、無事家に・・・

2月のレッスンメニュー・日程はこちら

お問い合わせお申し込みは nonnonya@nike.eonet.ne.jp  まで 

毎週金曜日は  みんなのかふぇ open sign03(第2金曜はお休みです)

毎週土曜日は  oeufのパン屋   opensign03(3時openです)

FBやってま~すhappy01

bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurant bread restaurantbread

みなさん、ありがとうございました。

先日の迷子犬は無事に家にかえれましたhappy01

よかったわ、ホッとしました。

ウチで引き取ろうかと真剣に相談してたところですsign03

ちっちゃく見えたけど、もう10年以上飼い主さんと一緒だそうで、

Photo 泣いて喜んでました、私ももらい泣きsweat02

そして今週日曜日のレッスンのリハーサルbread

パン・ド・ミ焼きました。

時間配分考えて、スムーズにいきますように・・・

あした、あさってはcafeにoeufnote

週末もがんばるのんのん屋ですpunch

2009年11月 3日 (火)

のんのん屋cafe vol.595

11月3日

Img_6125

もうじきクリスマスxmas

ベラベッカってお菓子ご存じ?

これはフランス アルザス地方のクリスマスの定番のお菓子

お菓子っといってもフランス人はチーズを挟んだり、フォアグラのせたりしてオードブルでいただくようですdelicious

なんとおしゃれな食べ方heart04

スパイスが利いててフルーツがごろごろ、シュトーレンとは全く違った美味しさlovely

ベラベッカが気になって講習受けに行ったんですよね。やっぱり想像通りの美味しさにすっかり虜になっちゃいましたheart02

フルーツたっぷりですごくリッチな配合、今年はシュトーレンと一緒に作ってみたいなconfident

2009年10月28日 (水)

のんのん屋cafe vol.590

10月28日

Img_6322

すっかり秋で、秋の味覚が味わえてうれしいわぁmaple

紅玉とラムレーズンのコンフィチュール

美味しそうな色に仕上がって満足、満足notes

なにやら今年の秋から冬にかけてコンフィチュールにハマりそうな気配・・・

Img_6320 ちゃんと脱気ができていれば1年でも2年でも日持ちはするらしい

でもそんなに長くガマンはできましぇんsweat01

いくら保存食とはいえやっぱり新しい方が美味しいでしょうねapple

さっそく、スコーン焼いていただきましょうかdelicious

2009年10月24日 (土)

のんのん屋cafe vol.586

10月24日

Img_4831

頒布会で忙しいながらも他のものも作ってたりしますwink

ネーブルとヴァニラのコンフィチュール

先日エスパスキンゾーで習ってきたので無性にコンフィチュールが作りたくなったのです

今、お菓子の頒布会してますが続いてパンの頒布会も思案中・・・

月替わりのコンフィチュールとパンのセットsign03

どうです?毎月お届けってもの魅力なるかなぁ~

私はパンよりもヨーグルトと食べるコンフィチュールが1番好きやねheart04

みなさんはどうですか?

コンフィチュールの食べ方も決まりは無いのでドレッシングに入れたり、ソースに加えたり・・・

食べ方いろいろです。是非お試しくださいね。

2009年6月25日 (木)

今日はリフレッシュ!

6月25日

今日はお菓子作りを忘れてちょっとリフレッシュconfident

前から気になってたゴルゴンゾーラのチーズケーキを食べに行きました。

(リフレッシュっというてもお菓子作りから離れられへんのが辛いとこやsweat01

Img_4957 この前からブルーチーズのケーキというやつが気になって気になって、いま冷蔵庫にブルーチーズ入ってるし、

作ってみるべsign03

と思ってもどんなもんかわからず数日が経過・・・

今日の研究成果はでるでしょうかねぇ?

お味はチーズのコクがしっかり出てて超ウマウマdelicious

早く頒布会終えて作らなきゃね!

そう、忘れてたbearingまた明日は焼き菓子セットの制作です・・・

明日も朝のはよからシフォンケーキ焼かなsign03

Powered by Six Apart
フォトアルバム

のんのん屋のお友達